遅まきながらの整理

発表会の様々な準備の中でも衣装の設定と衣装レンタル会社とのやり取りは楽しいながらも私にとってはパズルのようです。

 

正直に言いますと実は私は物の整理がまことに下手なのです。

そもそも、アイデアを思いついたり大まかな計画は得意なのですが、その先の進行計画や緻密な書類系統になると才能の範囲をこえてしまうのです。

 

今迄は衣装レンタル会社から送られてきた何年分もの衣装のカラーコピー全てがまぜこぜに一束になっていたので目的の衣装を探し出すのに大変な時間を要しました。

 

衣装はそれぞれの見本写真にアルファベットと番号が付いていて、レンタル会社の担当者と相談(サイズ・数量・デザイン等)しながら決めていきます。

 

1日や2日で200着以上の衣装は決められないので1~2週間の間に決めていくのですが、その間に決めた衣装の記号のコピー写真を探し出せなくてイライラし、結局又コピーを送りなおしてもらう羽目になったりしてまいました。

 

そうこうしながらも、今はほぼ全ての衣装が決定して安堵しています。

さすがに今回は私自身の記憶力の低下にも不安を抱き、先日一念発起してすべてのカラーコピーを種類別に整理したのです。

 

今後はスムースに衣装を見分することが出来るようになって・・・もっと早く整理しておけば・・・と今更ながら後悔しているのに、次のCD(バレエ曲)の整理には手をこまねいている自分に、我ながら困ったものだと悩んでいるこの頃です。