私がダウンして幸運だったのは?

風邪でダウンしてから今日で8日目。

 

<風邪を治す薬は無い>のは本当のようですが抗生物質の投与という手段はあったのです。

 

二件目の医者は私の要求に応じてくださって、一日目には体力回復用、二日目には解熱用の注射を打って下さったうえで抗生物質の処方箋も出してくださいました。(一件目の医者は咽喉用と解熱用の薬だけ)

 

抗生物質を飲み始め、解熱用の注射を打って丸一日が経った頃から、みるみる体調は良くなり食事も無理せずに食することが出来るようになってきました。

昨日は体温もほぼ正常値に戻ったので、せっかちな私は今日からバレエ団にも行くつもりで計画を立て始めていたら、主人と小見さんに

「そんな!あれだけ悪かったのに明日からなんて無理ですよ。すぐにブリッ返してもっとひどくなりますよ!」と諌められてしまいました。(ガッカリ)

 

でもよく考えてみれば、・・・仰るとおり・・・なので今日も自宅療養です。

 

自宅療養といえば8日間もの間、医者に行く以外は家にいて、しかもそのほとんどをベッドで過ごしていたことで超満足だった輩が一名(名?)います。

その輩の名は猫のミーコです。

夜間は寝返りの自由を妨げられるので足元の方に追いやられるものの、それ以外はずーと私のすぐ横で幸せそうに寝てばかりいました。

反面、犬のラッキーとマルチは主人の方も体調が万全でないことから誰にも散歩に連れて行ってもらえずションボリです。

 

ミーコへ     ・・こんなこと今日か明日で終わりだからね。

ラッキーとマルチへ・・君たちも私達も、人生思いどうりには行かないのよ!

 

スタジオの生徒の皆さんにもご心配をおかけしましたが、もう大丈夫です。

今は体力回復に向けて努力中ですので1~2日後には稽古場でお会いできます!