一昨日の事です。
まだ医者から処方していただいた薬が残ってはいたのですが、仕事を休み薬を飲んで養生しているのになかなか完治しないので再度医者に診てもらうことにしました。
診療室に入っての私と医者の会話です。
私「先生、薬を飲むと一時的に熱は下がるのですが、又すぐに上がってしまう繰り返しなんです」
医者「チョット咽喉を見せて下さい」口を空けて診察「まだ少し咽喉が赤いすね」
私「今日は注射でもしてみてください!早く治さないと・・」
医者「エッ?(ニヤリと笑い)注射なんかしても治りませんよ、だいたい風邪を治す薬なんか無いのですから」
私「!!!風邪、治す薬って無いのですか、知りませんでした」
医者「常識ですよ(またニヤリと笑う)処方している薬は症状を緩和させるだけですから・・ウイルスが原因の風邪は薬がありますが・・・よく休んで栄養をとって免疫を高めることですね」
私は本当にビックリしました。
この化学が進んだ現代に風邪を治す薬が無いなんて信じられません。
それなら頑張って免疫を上げる方法を考えるしかない。
そう思ったとたんに気になったのは<風水>です。
我が家の建物の構造(玄関・窓の位置・水場等)は風水の専門家に相談して設えてあるのです。
当然色に関しても気を遣ってやたらなところに濃い色のものを置かないようにしてきたのに何故か今年のお正月からは気分転換にと<洗面・トイレ>に濃い色のマットを敷いてしまったのです。
エンジ色は<風水>では紫系なので身体が弱っている時には良くないといわれていますので、早速オフホワイト系のマットと取り換えました。
気のせいか、今日は気持ちも落ち着いて物事を前向きに考えられるようになってきましたが、相変わらず夜には8度4部もの熱の高さで参っています。
皆さんは<風邪を治す薬は無い>こと、ご存知でしたか?
<風水>って信じます?
コメントをお書きください